あわたぐち歯科医院4つの特長

清潔な環境で感染予防

image

安心と安全をお約束するために、消毒・滅菌をはじめとする院内感染対策に力を入れております。

治療以外に対して不安に感じることがないよう、当たり前の取り組みではありますが、スタッフ一同安全でクリーンな診療、環境づくりを心がけています。

• 設備について
  • 感染予防・減菌について

お口の中を知ってもらうために
充実した診療設備

image

あわたぐち歯科医院では、皆様がまずご自身のお口の中の状態や歯科治療について知ってもらえるように診療設備を整えております。
歯科用CT、デジタルX線、口腔内写真等を用いて、皆様の目に見えるようにします。
位相差顕微鏡唾液検査の結果などカウンセリングルームにてモニターを見ながら確認と説明を行っております。

• 設備について

快適な環境でしっかりとした治療を

image

当院はお子様からご年配の方まで幅広く来院いただいております。待合室では、モニターにてお口の健康に役立つ情報を発信しております。

誰もが安心して治療を受けていただけるよう院内の空間づくりにもこだわりました。
キッズスペースおむつ交換台なども完備しておりますのでお母さんもご安心して来院ください。

院内の紹介

これ以上「歯」を失わないように

image

当院は、できてしまった虫歯や歯周病の治療を行うだけでなく、それを未然に予防することに重視して治療を進めていきます。

一度失ったしまった歯はもとには戻りません。治療後は再びむし歯や歯周病が進行しないようにメンテナンスをしていきましょう。